レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドの呪縛

いつもお世話になります。 バンドって マモノのような存在である場合も 時にはあると思います。 アナイアレイターは ジェフウォーターズ氏の ソロプロジェクトですが レコード会社! レーベル、マネジメントからの要請で バンドみたいな形態をとって欲しいと…

ヒューマン デス

いつもお世話になります。 テクニックデスメタルの名盤だと思います 故チャックシュルディナー率いるデスの 四作目のアルバム! チャック以下 ギターにポールマスヴィタル ドラムにシーンレイトナー ベースにスティーブディジョルディオ エクストリームミュ…

ネヴァーネヴァーランド アナイアレイター

いつもお世話になります。 アナイアレイターのセカンドアルバム! ネヴァーネヴァーランド! アナイアレイターの中で大好きな作品です! 一曲目のファンパレス! 素晴らしい楽曲だと思います! ストーンウオール アイアムインコマンド スピード感あふれる凄…

電子書籍より紙の本

いつもお世話になります。 電子書籍より 紙の本が人気がある! 紙の本の方が記憶に残る? みたいな ニュースをラジオで聴いた 気がします! 自分は Amazonのタブレットも 使っているので 大藪春彦先生の作品を 電子書籍で保存したと思います! 好きな作家さ…

凄いニュープロジェクト!

いつもお世話になります。 音楽ニュースサイトを見ていると ジューダスプリーストの ドラム! スコットトラヴィス ギターのリッチフォークナーと 元パンテラのレックス! ヴォーカルのロニーロメロで 新しいプロジェクト! バンドが始動して アルバム!音源…

ヴシャスルーマーズ

いつもお世話になります。 米国の パワーメタルバンド ヴィシャスルーマーズが 好きだったりします。 ヴィシャスルーマーズは モノスゴイ苦労をしているバンドだと思いますが 米国のバンドですが ジューダスプリーストみたいな ドラマティックなヘヴィメタル…

レッドブル優勝

いつもお世話になります。 F1グランプリで レッドブルチームの マックスフェルタッペン選手が ドライバーチャンピオンを 鈴鹿サーキットでの日本グランプリで決めて アメリカグランプリで勝利して コンストラクタチャンピオンも 決めて 完全優勝したようです…

大好きで憎い存在

いつもお世話になります。 自分はオルタナ系やモダンヘヴィネス系のバンドも 大好きですが しかし 自分の大好きだった スラッシュメタルバンドの数々が あの一夜のして ロックのトレンドが変わり 方向転換をして 勢いがなくなって 数々のバンドが解散して 悲…

ガンズのサポートアクト

いつもお世話になります。 ガンズの来日公演のサポートアクトが 発表されました。 バンドメイドと ラウドネスとかが 演奏するみたいです! ガンズの来日公演のサポートで ラウドネスやバンドメイドって 素晴らしいと思います。 ラウドネスも バンドメイドも…

エネルギー資源の重要性

いつもお世話になります。 メタルバンドや ハードコアバンドが 世界の色々なバンドが 反戦の歌を歌っていますが 世界では 実際には戦争が起こっております。 エネルギー資源の重要性が この戦争で 重要な問題だと思います。 戦争って 特に現代の戦争って ハ…

谷村新司さん!

いつもお世話になります。 谷村新司さんが ラジオのゲストでした! アリスは大好きなグループで 谷村新司さんは 素晴らしいミュージシャンだと思いますので 楽しい放送でした。 アリスのメンバーのみなさんも 結構のお年ですが アリスのSDgS宣言と言う あと1…

ブライアンメイ

いつもお世話になります。 映画 マッドマックス!シリーズが 大好きで 素晴らしい映画だと思います。 マッドマックスの クレジットロールに 音楽 ブライアンメイとありまして はじめて見た時に クィーンのギターの ブライアンメイが マッドマックスの音楽を…

カバーされて車を買う!

いつもお世話になります。 キングダイアモンドは メタリカのカバーアルバムで カバーされて印税で スポーツカーを買ったそうです! キングダイアモンドは ボルビートとの共作で 音楽の賞にノミネートされたようで 素晴らしい音楽を作って いらっしゃると思い…

サンフランシスコ

いつもお世話になります ラジオに 野沢直子さんが ゲストに出演していらっしゃいました! サンフランシスコ在住で 音楽活動をなさっていて 相変わらず パンキッシュな音楽を 演奏しているようでした! 野沢直子さんも還暦を迎えるにあたり 老いを意識した 小…

メタルの未来

いつもお世話になります。 良く ロブハルフォード氏が お気に入りの若いバンドを メタルの未来! と おっしゃって紹介していました! アナイアレイター テスタメント ソイルワークなど 過去に 雑誌のインタビューなどで メタルの未来のバンド! てな事を お…

百万ドルのギターリスト

いつもお世話になります。 百万ドルのギターリストと 言われた ジョニーウィンター! ブルースとか良くわからないですが ジョニーウィンターの 70年代の 楽曲って ブルースとロックが うまい具合にブレンドされて カッコ良いアルバムだと思います。 晩年の…

今年も?

いつもお世話になります。 今年こそ ジョンサイクス氏が 活動を開始するかと なんらかのアクションが起こるのか?て 期待していますが 動画サイトに新曲が公開されて そのあとの続報がありませんでした! 新曲が公開されただけで 大きな前進でしょうか? ジ…

ジャーマンメタル

いつもお世話になります。 ジャーマンメタルが大好きだった 時期があります! (今でもジャーマンメタル好きですが!) ハロウィン大好きで アクセプト ガンマレイ レイジ サンダーヘッド ランニングワイルド ジャーマンスラッシュの三大巨頭 クリエイター …

パスタ

いつもお世話になります。 自分は料理が得意ではなく 全然できないので 自炊に、すごい苦労しています。 パスタをケースに入れて 水に浸けて 一晩冷蔵庫に入れて置いて 電子レンジで温めて、茹であげて そのまま インスタントスープを入れて スープパスタに…

ポリス

いつもお世話になります。 ポリスって スゴイバンドだと思います。 スティング スチュアートコープランド アンディーサマーズの 3人の才能がバチバチの 素晴らしい音楽を演奏していた バンドだと思います。 最小編成のトリオと言うバンド形態で 素晴らしい音…

キャリーオーヴァー6億円 ラッキーナンバー27!

いつもお世話になります。 ミニロトとロト7を買っています。 ロトクジを買い続けて 三年半ほどたちますが 千円のあたりが3回当たっただけです! (クジ運がある方だと思いますがなか当たらないです!笑!) ロトクジの番号ですが 好きなF1レーサーの カーナ…

メタルゴッド

いつもお世話になります。 傑作アルバム ペインキラーのリリース後に ペインキラーの過酷なワールドツアーや 湾岸戦争の不景気 ヘヴィメタル人気に陰りが見えたり ヘヴィメタルには過酷な時代に ロブハルフォード氏のソロ活動などで バンドとの決定的な決裂…

バナナマン日村さんとウインナー

いつもお世話になります。 バナナマンが好きで 乃木坂の番組を見ていると 乃木坂のファンになってしまいました。 握手会とかは行きませんが テレビに 乃木坂が出ていたり ラジオの乃木坂の番組を 聞いたりしています。 番組で バナナマンが乃木坂の3人に 料…

フィアファクトリー

いつもお世話になります。 フィアファクトリーと言う インダストリアルメタルバンドが 結構好きだったらします。 バートンCベルの歌! スゴイ迫力だと思います。 楽器隊! リズムもギターも ザクザクで 素晴らしいタイトな音像だと思います。 タイトなリズム…

喜ばしい事!

いつもお世話になります。 文化放送の 坂口愛美アナウンサーが気象予報士の 試験に合格しました! 忙しい中で 勉強して合格したそうです! 昨夜の生放送のなかでの 合格発表で 番組パーソナリティの乃木坂46の秋元真夏さんが 発表していました! 素晴らしい…

無題

いつもお世話になります。 バンドのオリジナルグッズの 試作品などを作っていたり バンドと別に 弾き語りのプロジェクトを やりたいとか なんとか プロジェクトを動かしたいと思います。 頑張って行けたらと 思います! よろしくお願いします。

馳星周先生!

いつもお世話になります。 小説だと 馳星周先生の作品が大好きです! 不夜城で洗礼なデビュー! 数々のヒット小説を 生み出した 強烈な作家さんだと思います! 不夜城三部作! (不夜城の映画は映画で面白かった映画です!) 台湾を舞台に 野球と黒社会を描…