レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野外ライブ見学!

いつもお世話になっております。 明日 地元で、野外ライブ バンドフェスティバルがあるようなので 天気が良くやってほしいです。 ラウドネスのカバーバンドが出演します。 楽しみです。 ラウドネスのライクヘルと言う曲が 好きなので 演奏されたら嬉しいです…

ギター!

いつもお世話になります。 ギターのアプローチってひとそれぞれだと思います。 頑なに一本のギターを弾き続ける方や 何本ものギターを使い分ける方とか 色々だと思います。 カークハメットのように 色々なギターを それこそ曲のたびに何本の交換するギターリ…

今年は動くのでしょうか?JS氏?

いつもお世話になっております。 去年の事ですが ジョンサイクスが 新曲をYouTubeにアップして いよいよ ジョンサイクスが再始動か?と思いましたが 今のところ動きがなような感じです。 YouTubeにアップされたMV! OutAliveは 本当にカッコ良いMVで何度も見…

睡眠時間

いつもお世話になっております。 睡眠時間って 健康や頭を使う時に重要だそうで ホリエモン 堀江貴文さんは 睡眠時間の重要を訴えていらして ホリエモンさん自身 毎日7時間くらい 睡眠時間を取っているそうです! 睡眠時間って重要だと思います。 そんな感じ…

浦沢直樹さん!

いつもお世話になっております。 ラジオに 漫画家の浦沢直樹さんが 出演していらっしゃいました。 文化放送の高田純次さんと浦沢直樹さんのラジオ 「順次と直樹」は 聞いていて、古いカッコ良いロックなどが 紹介されていて 聞いていて凄い面白い、 勉強にな…

トリオバンド!

いつもお世話になっております。 ネットニュースの 読み物で トリオバンド乃記事がありました。 レッドアイボールもトリオバンドでした。 ヘナチョコバンドでした。 大好きな モーターヘッド! ラッシュとかクリーム、 ジミヘン のバンド ポリス 初期のスピ…

シンセサイザー!

いつもお世話になっております。 一人で音楽を表現して行きたいと思うですが シンセサイザーを使いこなす事ができたら スゴいだろなー!と思います。 しかし 鍵盤楽器は弾いた事がないのですが シンセサイザーで ドラム、ベース、オルガンなどの バッキング…

モーターヘッド レミーのお言葉!

いつもお世話になっております。 モーターヘッドのレミーが 過去に CDの再発盤について 「買ってくれるのはありがたいと思っているが 買っても開封しないで そのままにしているコレクターの気持ちがわからない 聞かないんだったらなんでもっているんだ? い…

ちょっとした音楽祭!

いつもお世話になっております。 来る5月1日に 近隣の町で 野外のバンドフェスティバルが行われるので 友人と見学に行きます。 (埼玉県白岡市 白岡バンドフェスティバル!) ラウドネスのコピーバンドも 出演される予定なので 楽しみです。 ちょっと今 我々の…

偉大なコピーバンド

いつもお世話になっております。 バンドや楽器を始めるとき 最初は コピー! 模倣から入ると思います。 あのリッチーブラックモア大先生も 「ギターや作曲の腕を上げるには、まずはコピーして!模倣して技を盗め!」 みたいな事をおっしゃっていました。 米…

爆走ロックンロール!

いつもお世話になっております。 ニッケロイヤル率いる ヘラコプターズが ニューアルバムをリリースするそうです。 モーターヘッドが大好きなので 爆走ロックンロール系のバンド大好きです。 ハノイロックス ザ ワイルドハーツ ジ オールマイティ サンダーヘ…

マーシャルアーツ

いつもお世話になっております。 アンドレアンダーセン率いる ロイヤルハント! 素晴らしいバンドなど思います。 プロレスの蝶野正洋選手の入場曲クラッシュ!は マーシャルアーツと言うロイヤルハントの曲だと思います。 実は蝶野選手のトークショーとサイ…

キースリチャーズの名言

いつもお世話になります。 ロックの神さま! キースリチャーズの名言!を 「曲って不思議なもんで 向こうからこっちを選んでやって来るんだ!」 (メタリカとブラックサバスについて) 「たくさんの人が メタリカとブラックサバスに惚れ込んでるだろう! 大…

春は2倍!

いつもお世話になっております。 新学年が始まる春! 4月! 色々な講座のテキストを買って ラジオやテレビで 語学など勉強を始める方が多いと思います。 スタートの4月! テキストの売り上げは通常の2倍から3倍 多く売れるそうですが けっこう6月あたりから …

サブカルチャー!

いつもお世話になっております。 中学生の頃 宝島と言う雑誌で インディーズ、サブカルチャーなどの 情報源でした。 雑誌 宝島で 中島らもサン パンクロック サブカルチャーな事 原発問題とか 興味を持ちました。 インターネットが発達した現在! 素晴らしい…

成り上がり!アユーハッピー!

いつもお世話になっております。 乃木坂46の樋口サンが 矢沢永吉の著作 「成り上がり」と 「アー・ユー・ハッピー」を読んだんそうです! 樋口サンのお母様が 矢沢永吉さんのファンだそうで バリバリのアイドル 乃木坂の樋口サンが 矢沢永吉さんの本を読むっ…

芝 全滅!

いつもお世話になっております。 モーターヘッド結成時の レミーの言葉が大好きで 「次のバンドは 世界で、最も汚いロックンロールバンドになる! もし 俺たちが隣に引っ越して来たら お前の庭の芝生は死に絶えるだろう!」 その言葉通りに モーターヘッドは…

名言!

いつもお世話になります。 自分名言とか大好きなので マイルスデイヴィスの名言を1つ! 「音楽は競争じゃない! 協調だ! 一緒に演奏して お互いに作り上げていくものなんだ。」 音楽は本当に楽しいです。 バンドもやりたいです。 一人で音楽をやるのも楽し…

1人バンド!

いつもお世話になります。 一人バンドに憧れる時があります。 一人で 作詞作曲! ギター、ベース、ドラム、キーボード 歌、コーラスなど 一人で録音して 完結してみたいです。 アナイアレイターのジェフ・ウォーターズがアルバム 「キングオヴキル」あたりか…

ラジオ春の改編期

いつもお世話になります。 春です。 改編期で 昨日から始まったラジオの新番組が ありました。 ラジオは楽しいです。 ラジオのニュース解説が すごくわかりやすくて 頭の悪い自分でも理解出来るので ラジオのニュースや ニュース解説は 聞きていて楽しいです…

レミーの格言

いつもお世話になります。 モーターヘッドのレミーの 破天荒な名言とか好きなので書きます。 「嫌なヤツらってのは 国際的に存在する。」 「俺は1つのところに立ち止まって いられないタチなんだ 昔の音楽も楽しむけど 新しい音楽も目一杯楽しみt! ずっと…

スティーブディジョルディオ

いつもお世話になっております。 もうすぐリリースされるであろう メガデスの新作のベーシストは スティーブディジョルディオだそうです。 メガデスの新作! 素晴らしい作品になると思います。 新作リリース後 ラムオヴゴッドとのツアーが決定しているそうで…

19行

いつもお世話になっております。 映画 マッドマックスシリーズが大好きなのでですが マッドマックス2で 主役のマックス役のメルギブソンのセリフが 全部で19行だったそうです! 家族を殺され、 愛車インターセプターで砂漠を戦いながら放浪して 偏屈になった…

版権

いつもお世話になります。 ゲイリームーアをきっかけに ハードロックやギターに興味を持ったのですが ゲイリームーアの ライブインストックフォルム1987や アイルランドのライブの 映像作品を購入したいですが なんか 正規作品のリリースが中止になった気が…