レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

ミュージシャンとお城

いつもお世話になります。

 

リッチーブラックモアはお城が好きだったそうです!

レッドゼッペリンのジミーペイジも一時期、

魔術師が使っていた、お城を購入していたようです。

(そのお城を買ってからジミーペイジ氏に

不幸な事が重なって手放したそうです!)

 

欧州のお城も赴きがあって

素晴らしい美しさだと思います。

(ドイツやフランスの古城って絵になりと思います!)

 

日本のお城も美しいと思います!

(姫路城が美しいと思います。)

日本のお城の周りにはお堀がありますが

あれは石垣の巨大な石を船で運んだので

日本のお城の周りには

お堀があるそうです!

 

日本のお城のお堀は

防御と石垣の制作のためにお堀があるそうです!

 

そんな感じです。

 

いつも申し訳ありませんです。