レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

波の上の魔術士

いつもお世話になります。

 

石田衣良

波の上の魔術士

 

ざっくりしたストーリーは

平凡ですが仕事もしないで

パチプロとしてプラプラしていた主人公が

謎の老人と出会い

経済や株式市場の世界に導かれて

謎の老人の、ある復讐に伴う

経済的な犯罪を結構して行くと言う

経済犯罪小説だと思います、

 

石田衣良さんの書いた小説なので、青春群像で

経済犯罪と言っても

ドロドロでなくスマートな犯罪を描いていると思います。

 

自分はこの小説を読んでから

株式市場や為替相場の勉強をして

直接に株とかFXのトレードをしなくても

経済と生活は直結しているのだと思いました!

 

経済犯罪小説ですが

謎の老人と出会い

主人公が経済や株式市場や為替などの知識をつけて

どんどん成長して行く様は

スマートでどんどん読み進めてしまいます!

 

日本も世界経済の重要な市場の一つになってしまったので

為替レートや株式市場は世界に直結している世の中に

なってしまったと思いますので

石田衣良さんの先見の明はスゴいと思います。

 

石田衣良さんの小説で

凄い読みやすい本です!

おすすめの一冊です!

 

そんな感じです!

 

いつも申し訳ありませんです!