レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

ホリデー イン ザ サン 意訳和訳

いつもお世話になります

 

セックスピストルズ

ホリデーインザサンの意訳、和訳を書きます

 

他人の不幸を眺めるつまらない休日

 

晴れた日なんつまらない

新しいベルゼンへ行きてえんだ

歴史ってやつを目の当たりにするんだ

俺にもちょっと小金が入ったから

 

理由ができた 

理由ができたぜ

まっている理由ができた

ベルリンの壁でな!

 

2インチの壁から伝わる

臨場感たっぷりのサウンド

コミュニストからの呼びかけを待っていた

陽の光なんてお呼びじゃない

WW3があるんだ

壁の向こうから奴らも俺を見てやがる

 

奴らと来たら

昼も夜も睨みを効かせやがる

俺がここにいる理由なんてないんだ

理由ができた

特に意味なんてないんだ

そんで俺はベルリンの壁で待っているんだ

ベルリンの壁を越えなきゃ

俺には良くわからないけど

ベルリンの壁を越えてやるのさ

ベルリンの壁を越えなきゃ

ベルリンの壁を越えてやるのさ

 

閉所恐怖症だの、変質狂だのわんさかいるぜ

以前に隠れていた小部屋もたくさんあるんだ

理由ができた

特に意味はないけど

ベルリンの壁でな

 

壁を越えなきゃ

俺には良くわからないけど

三流のB級映画かよ

安いセリフに安っぽいお決まりのシーン

壁を越えるんだ

ベルリンの壁を越えてぇんだ

俺の前に立ちはだかる

ベルリンの壁を越えてやる

 

俺には良くわからないけど

ベルリンの壁を越えなきゃ

ベルリンの壁を越えててえのさ

ベルリンの壁を越えるんだ

俺の前に立ちはだかる

壁をやってやる

良くわからないけど

いつまでも

オレを待たせないでくれよ!

 

End

 

 

ベルリンの壁が崩れて

ドイツが統一して随分経ちました!

セックスピストルズがこの曲を発表したあたりは

冷戦!東西対立が激しかった頃だと思います!

 

セックスピストルズにかかれば

東西冷戦も

この様な詩になるのですね!

 

セックスピストルズのアルバムの

一曲目!

大好きな楽曲です!

 

そんな感じですです!