レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

ビリージョエル オネスティー和訳 意訳

ビリージョエル オネスティー

 

君が優しさを探しているのなら

見つけるのは難しくないよ

生きて行くのに必要な程の愛なら

手に入れられるさ

でも 君が誠実を求めるなら

手探りで探すようなものだよ

誠実である事を示すには

いつだってとても難しいんだ

 

誠実 なんて寂しい言葉なんだろう

だって誰もが不誠実なのだから

誠実 ほとんど耳にする事はないよ

でも、それこそ君に求めたいものなんだよ

 

いつでも誰かを見つける事は出来るんだ

同情してくれる人はね

だけど かわいい顔をしてかわいい嘘を人はごめんだよ

僕が求めているのは 信じられる人なんだ

 

誠実 なんて寂しい言葉なんだ

だって 誰もが不誠実なのだから

誠実 ほとんど耳にする事はないよ

でも それこそ君に求めたいものなんだよ

 

恋人を見つける事はできる

友達を見つける事もできる

安心を手に入れる事も

人生に終わりが来るまでなら

誰でも私を慰める事はできるんだ

また約束をすればね

分かっている 分かっているんだ

 

私が自分の殻に閉じこもってしまったら

そっとしておいてほしい

そういう時は 何も求めていないんだ

だけど 僕が 誠実を求めたら

どこを向けば良いのか教えてほしいんだ

だって 君は僕が頼れる唯一の人だから

 

誠実 なんて寂しい言葉なんだろう

だって 誰もが不誠実だから

誠実 ほとんど耳にする事はないよ

でも それこそ君に求めたいものなんだよ

 

ビリージョエルのオネスティー

 

 

誠実 オネスティー Honesty

 

 Honesty is such  a Lonely  word

Everyone  is so  untrue

誠実 なんて寂しい言葉なんだろう

だって 誰もが不誠実だから

 

自分はこの一文が心にグッときます!

 

ビリージョエルの詩って

凄い皮肉にあふれている内容の詩もありますが

同時に

哀愁 優しさ

特に哀愁に溢れてた歌詞と

素晴らしいメロディが同居した

名曲が沢山あると思います!

 

オネスティー

誠実

 

大好きな曲です!

 

そんな感じです

 

すいませんです!