レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

シャベル頭の殺戮機械!シャベルヘッドキルマシーン!

いつもお世話になります。

 

エクソダスのアルバム!

シャベルヘッドキルマシーン

 

このアルバムの資料を読ませていただくって

ゲイリーホルト以外のでメンバーが入れ替わり

問題だらけのレコーディングでしたが

凄いアグレッシブで凄まじい

カッコ良いリフっと

カッコ良い楽曲に仕上がった

奇跡のアルバムだと思います。

 

ゲイリーホルトの相棒として

元ヒーゼンのリーアルタスが加入して

ドラムもアグレッシブなポールボスタフに変わり

オーヴァーキルでギターリストだった

ロブデュークスが加入して

メンバーチェンジが凄い良い方向に作用して

アグレッシブなアルバムに

全曲超攻撃的な楽曲が収録されたと思います。

 

アートワークも素晴らしいと思います。

 

もともとゲイリーホルトのギターの上手さ

アグレッシブな作曲能力は素晴らしいと思いますが

(スレイヤーのサポートメンバーに選ばれのも納得です!)

あまりにもトラブルが多くてアグレッシブな傑作アルバムが作られてしまった

ような意味で傑作アルバムだと思います。

 

一曲目 ライズ から

エネルギー全開のエクソダス的なスラッシュメタル全開です!

本編最後の二曲

44マグナムオーパスからシャベルヘッドキルマシーンが

組曲のような構成で素晴らしいと思います!

(マグナムオーパスって大作とか言う意味で44マグナム強力のな拳銃弾と言う意味で

ダブルミーニングになっているのですね!)

 

ものすごい勢いで!

怒りとアグレッシブに溢れる素晴らしいスラッシュメタルアルバムだと思います!

 

日本盤ボーナストラックが

セックス・ピストルズのプロブレムですが

ゲイリーホルトのインタビューで

「問題だらけだったのでピストルズのプロブレム(問題)をカバーした

ぴったりだろう!笑!」とのコメントで

本当に問題だらけの状況だったのかなと想像してしまいました!

 

超強力な楽曲と

アグレッシブなエネルギーに溢れているアルバムだと思います!

個人的にエクソダスで好きなアルバムです!

 

そんな感じです!

 

申し訳ありませんです!