レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

なんでもできるゲイリームーア

いつもお世話になります。

 

ゲイリームーアと

グレッグレイクが組んだ

ライブアルバムを聞いていると

ゲイリームーアって

本当になんでも演奏できる

なんでも自分の技に昇華してしまう

凄いギターリストだと思います。

 

シンリジィでは

ブラックローズと言う

素晴らしいアルバムを残して

コロシアム2では

素晴らしいギターテクニックと演奏を残して

ハードロックギターリストとして

一時代を築き

ブルースギターリストとしても

「スティルガットブルース」をはじめ

ブルースギターリストとしても

一時代を築き

どんなジャンルの演奏をしていても

そこには

ゲイリームーアのサウンド!と言うモノを

確立していて

ゲイリームーアのギターサウンドって

唯一無二の音だと思います。

 

ゲイリームーアをリアルタイムで聞いたのは

「アフターザウォー」で

ハードロック時代のゲイリームーアは

追っかけで聞いてきました!

 

ゲイリームーアの唯一観戦できたライブは

ブルースギターのライブでしたが

ゲイリームーアのあの音を

生で聞く事ができて良かったと思います。

 

自分がギターを弾くきっかけになって

偉大なるギターリスト!

ゲイリームーアは本当に凄いギターリストだと思います。

 

そんな感じです。

 

申し訳ないです。