レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

大好きで憎い存在

いつもお世話になります。

 

自分はオルタナ系やモダンヘヴィネス系のバンドも

大好きですが

しかし

自分の大好きだった

スラッシュメタルバンドの数々が

あの一夜のして

ロックのトレンドが変わり

方向転換をして

勢いがなくなって

数々のバンドが解散して

悲しい思いをしたのも事実です!

 

あの時期は

経済的にも世相的にも

従来のヘヴィメタルのバブルは弾け

新しいトレンドが出る時期だったと思います!

 

大御所のバンドが

どんなに素晴らしい作品をリリースしても

評価が低かったり

活動を停止したり

メンバーチェンジがあったりしました!

本当に悲しかったです!

 

ロックが死んだ!

メタルが死んだ!とは良く言われますが

スラッシュメタルなんかは

本当に死んだ(活動を停止した)バンドが

多数出たと思いました!

 

あのトレンドの大転換を経て

今のスラッシュメタル

ヘヴィメタルは素晴らしい作品がリリースされて

良かったと思います!

 

ヘヴィメタル

信念が有れば死なない!

不滅の音楽だと思います!

 

なんかすいませんです!

 

そんな感じです。

 

すいませんです!