レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

グレックレイク!キングスビスケットライブ!

いつもお世話になります。

 

グレックレイクのソロアルバムに

ゲイリームーアが参加した

ライヴを収録したアルバム!

 

グレックレイク

キングスビスケットライブ!

 

グレックレイクのサーポートメンバーが

リードギターにゲイリームーアを迎えた

素晴らしい布陣のライブだと思います。

 

ゲイリームーアが

素晴らしいギターを

演奏しているライブアルバムだとと思います。

 

選曲も素晴らしいと思います!

グレックレイクのヴォーカルの

パリの散歩道

ゲイリームーアがガンガンのギターで弾き倒す

キングクリムゾンの名曲

21世紀の精神異常者

クリムゾンキングの宮殿

グレックレイクとゲイリームーアの共演での

ニュークリアアタックなど

素晴らしいライブだと思います!

 

ゲイリームーアが参加した音源の中でも

自分的に一番好きなライブアルバムだと思います。

 

自分的に好きなロックのアルバムの中でも

凄いお気に入りのアルバムだと思います!

 

ゲイリームーアって

本当にカッコ良いギターリストだと思います!

 

キングクリムゾンの名曲を弾き倒す

ゲイリームーアって

素晴らしい音源だと思います!

 

文才が無くてなかなかこのアルバムの良さを

説明できませんが、かなり大好きなアルバムです!

(この時の契約的に活動を制限されていたゲイリームーアの立場と

それを助けようにバンマスにと声をかけたグレックレイクなど

このアルバムをめぐる背景も興味深いモノがあります!)

 

そんな感じです!

 

申し訳ありませんです!