レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめて自分の意思で買った小説

いつもお世話になります。 物心がついて 生まれはじめて 自分の意思でで買った小説が 故大藪春彦先生の 小説でした! 大藪春彦先生の小説って暴力的な バイオレンスと ハードボイルドな作風! スパイ 破壊工作員の活躍と心理とか 大藪春彦先生の小説から 色…

ハッタリ

いつもお世話になります。 本を読むのも好きで、堀江貴文サン! ホリエモンの本がけっこう好きだったりします。 堀江貴文著 ハッタリの流儀 今の時代において ハッタリをかまして! 大風呂敷を広げて裏で努力して 辻褄を合わせる生き方! 仕事の仕方もありか…

波の上の魔術士

いつもお世話になります。 石田衣良著 波の上の魔術士 ざっくりしたストーリーは 平凡ですが仕事もしないで パチプロとしてプラプラしていた主人公が 謎の老人と出会い 経済や株式市場の世界に導かれて 謎の老人の、ある復讐に伴う 経済的な犯罪を結構して行…

TAP The POP

いつもお世話になります。 ネットで 大好きなモーターヘッドの レミーに関する面白いコラムがあり 掲載元のサイトが TAPThe POPと言うサイトで 映画と音楽 音楽のお話 ミュージシャンのコラムなど 素晴らしく興味深い 読む! 音楽のお話やコラムを集めた 素…

ジョーリンターナー様!

いつもお世話になります。 ジョーリンターナー様が リッチーブラックモア様主体の再結成したレインボーに 何か不満なコメントをニュースで配信したようです! ジョーリンターナーの在籍した 後期のレインボーは 本当にカッコ良かったと思います! 初めてレイ…

メガデス!武道館!

いつもお世話になります。 最新作が好調な メガデスの来日公演! しかも 日本武道館での公演が決定したようです! メガデスの最新作は 各所で好評なようで 過去最高傑作との ネットニュースなど 絶賛された中での いよいよな! 日本武道館ライブだと思います…

ミュージシャンとお城

いつもお世話になります。 リッチーブラックモアはお城が好きだったそうです! レッドゼッペリンのジミーペイジも一時期、 魔術師が使っていた、お城を購入していたようです。 (そのお城を買ってからジミーペイジ氏に 不幸な事が重なって手放したそうです!…

第三期ディープパープルnバーン

いつもお世話になります。 第三期ディープパープルが大好きです。 ギターが好きなので リッチーブラックモアが凄いギターなので レインボー、ディープパープルは ハードロックの基本と言う事で インロック マシンヘッドとか聞きましたが 第三期ディープパー…

柴田直人 自伝!

いつもお世話になります。 アンセムの創設者! リーダーの柴田直人氏の半生を 振り返った書籍! 「柴田直人 自伝」を 読みました。 アンセムは好きなバンドで 柴田直人氏が どんな事を考えて 日本を代表するヘヴィメタルバンドを 動かしていたか?を 少しで…

レイジ!ジャーマンメタル!

いつもお世話になります。 ジャーマンの孤高のバンド レイジ! ジャーマンメタルが好きですが レイジって特に 独特なサウンドを アルバムごとに出しているので 素晴らしいバンドだと思います。 初期のトリオの ミッシングリンクから 四人編成に変わったあた…

ジェームズとデイヴの友情

いつもお世話になります。 メガデスのデイヴムスティーンの ニュースをネットで見ていると 以前 メタリカのジェイムスヘッドフィールドが ステージで、ライブで 「これ以上、オーディエンスの前でパフォーマンスができない!」と 気弱な発言をして メタリカ…

ガスG!

いつもお世話になります。 ギリシャ出身で 数々のバンドやプロジェクトなどに関わり あのオジーオズボーンのリードギターを務めた ガスG氏! 素晴らしいギターリストだと思います。 自身のリーダーのバンド ファイアウィンドも素晴らしいですが トーマスリン…

メガデスの新作が全米チャート2位

いつもお世話になります。 メガデスの新作が全米2位を 取ったようです! 各国好評なようで この日本でも メガデスの来日公演が決定しました。 デイブムスティーンが 咽頭ガンを克服して 主治医と作詞した楽曲があったり ナイトストーカーと言う楽曲には ラッ…

ガンズのライブ!

いつもお世話になります。 11月に来日するガンズアンドローゼズ! ガンズは過去に一度ライブを見ました! オリジナルメンバーでない ロンサール リチャードフォータス DJアシュバの3人ギターのツアーの 東京ドーム公演を見る事が出来ました! (DJアシュバが…

E クラプトンのストラト

いつもお世話になります。 ギターの神さま エリッククラプトンの ストラトキャスター 初代のブラッキーと サンバーストのストラトのブラウニーは ビンテージのストラトを分解して 良いパーツを厳選して 2本のストラトキャスターに 組み直したそうです! モノ…

ザ ホーンテッド

いつもお世話になります。 突撃型デスラッシュバンド ザホーンテッドが好きです。 ソリッドでアグレッシブな メタルを演奏しているバンドだと思います。 ワンキルワンダーとか 初期の作品も好きですが このリヴォルヴァーも大好きな作品です! 99って楽曲が…

Cブロデリックの心得

いつもお世話になります。 メガデスからインフレイムスに移籍した スーパーギターリスト クリスブロデリック氏のインタビューを読みました! (個人的にクリスブロデリックはメガデスにピッタリのギターリストで エンドゲームはクリスブロデリックでなければ…

ジオールマイティ!

いつもお世話になります。 ジオールマイティと言うバンドがありました! パンク、メタル、ハードロック、オルタナなど 全て飲み込んで極太のロックンロールにしてしまう 素晴らしいバンドだったと思います。 ヴォーカルとギターで中心人物の リッキーワーウ…

INFLAMES

いつもお世話になります。 インフレイムスは 大好きなバンドです! エクストリームなロックの中では かなり メロディーもあり ヘヴィなギターリフや 印象的なツインリーダーや 印象的な楽器演奏を聞かせて メロディックデスメタル? (COBもそうですがメロデ…

サンダーアンドライトニング!シンリジィ!

いつもお世話になります。 シンリジィのアルバム! サンダーアンドライトニング! フィルライノット率いるハードロックバンド シンリジィの サンダーアンドライトニング! このアルバムのツアーで フィルはシンリジィを解散すると発表しましたが ジョンサイ…

高い音楽のバンド!ロイヤルハント!

いつもお世話になります。 高い音楽のバンドだと思われます! デンマーク出身のバンド! ロイヤルハント! リーダーで マルチプレイヤーの アンドレアンダーセンの クラッシックな音楽性と ハードロック!ヘヴィメタルを融合させた 独自の音楽は素晴らしいと…

スレイヤー デヴァインインターベイション

いつもお世話になります。 スレイヤー デヴァインインターベイション ドラムがデイブロンバートから ポールボスタフにチェンジしましたが スレイヤーは普遍的な音楽を続けて モノ凄いカッコ良いアルバムだと思います。 戦争や殺人など社会の暗部をテーマにし…

スレイヤー シーズンインジアビス

いつもお世話になります。 スレイヤーで1番好きなアルバム シーズンインジアビス スレイヤーはスラッシュ四天王のひとつのバンドとして スラッシュメタルの元祖的なバンドだと思います。 スレイヤー的なスラッシュメタルは 聴けばイッパツでわかりますが こ…