レッドアイボール日記

ロックバンドのとほほ日記です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛翔伝説 マイケルシェンカーグループ

いつもお世話になります。 マイケルシェンカーグループの 武道館ライブを収録したライブアルバム! 飛翔伝説! マイケルシェンカーグループに伝説のドラマー 故コージーパウエルが参加した まさにマイケルシェンカーグループが 進撃をしていく中で作られたラ…

アーユーデッドイエット?COB

いつもお世話になります。 故アレキシライホがリーダーだったバンド! チルドレンオヴボドムのでアルバム! アーユーデッドイエット? チルドレンオヴボドムは アレキシはじめ バンド全員が素晴らしい技術を持った バンドだと思います。 特に シンセサイザー…

プラスチックプラネット G//Z/R

いつもお世話になります。 ブラックサバスのベーシスト! ギーザーバトラーのソロアルバム! G//Z/Rのプラスチックプラネット! ブラックサバス時代から ギーザーバトラーはオカルトやら黒魔術などの コンセプトを研究していたそうです! このソロアルバムは…

rブラックローズ シンリジィ

いつもお世話になります。 ブラックローズ シンリジィ ゲイリームーアが親友フィルライノットのバンド シンリジィに正式加入したアルバム ブラックローズ ゲイリームーアは シンリジィの態度が気にいらず (ライブ前から飲酒したり、薬物など バンドに対する…

シャベル頭の殺戮機械!シャベルヘッドキルマシーン!

いつもお世話になります。 エクソダスのアルバム! シャベルヘッドキルマシーン このアルバムの資料を読ませていただくって ゲイリーホルト以外のでメンバーが入れ替わり 問題だらけのレコーディングでしたが 凄いアグレッシブで凄まじい カッコ良いリフっと…

拳銃を拾ってしまった末路!

いつもお世話になります。 中村文則著 銃 鳴海章著 狼の血 どちらの小説も 偶然に拳銃を入手してしまった主人公の 末路を描いた小説です。 ひょんなことから拳銃を入手してしまい 拳銃と言う 日本においては 非日常な武器を手にしてしまい 主人公たちが拳銃…

アナイアレイター ライブ マスターズオブロック!

いつもお世話になります。 カナダの ジェフウオーターズ率いる スラッシュメタルバンドの アナイアレイターのライブアルバム! ライブアットマスターズオヴロック! アナイアレイターが大好きで ジェフウオーターズとデイヴバッテンとのタッグの時代のライブ…

神さま!Pギルバート!

いつもお世話になります。 自分的に ゲイリームーア ポールギルバート イングヴェイマルムスティーンが ギターの神様と思って 日々ギターや作曲の勉強をしています! ポールギルバートのCDを手放してしまいましたが 格安で入手できたので ポールギルバートの…

ハマースミスまで不眠不休!モーターヘッド!

いつもお世話になります。 モーターヘッドの傑作ライブアルバム! ノースリープティルハマースミス! (ハマースミスまで不眠不休!) レミー!フィルシー! ファストエディクラークの 初期のモーターヘッドの全盛期 (モーターヘッドは何度も全盛期を迎えま…

メタルマスター メタリカ

いつもお世話になります。 メタリカのマスターオヴパペッツ 邦題メタルマスター! メタリカの超傑作アルバム! ポピュラー音楽的にアルバムでも 重要な作品だと思います。 自分は今、50代になって、51才ですが メタリカとガンズは 自分達の世代のモンスター…

ライドザライトニング

いつもお世話になります。 メタリカのアルバムで 1番好きなアルバム! ライドザライトニング 前作 キルエムオールがパワフルで荒削りな 印象がありましたが 続く ライドザライトニングは洗練されて モノスゴイ押し引きや 楽曲の構成が考えられた曲が多数収録…

ジンジャー!ワイルドハー

いつもお世話になります。 ジンジャー率いるロックバンド ワイルドハーツの事が お気に入りだったりします。 日本で紹介された時に ビートルズ ミーツ メタリカ! なんて 紹介されていましたが ポップな要素と ヘヴィな要素が良い具合な楽曲が多くて ジンジ…

時代を作ったバンド! パンテラ!

いつもお世話になります。 パンテラがヘヴィメタルの流れを 変えてしまったと言っても 過言ではない 凄まじい影響力を持った バンドだったと思います。 全てが強烈で パンテラがメジャーになった時は 凄まじい影響力だったと 思います。 出すサウンド! アル…

グレックレイク!キングスビスケットライブ!

いつもお世話になります。 グレックレイクのソロアルバムに ゲイリームーアが参加した ライヴを収録したアルバム! グレックレイク キングスビスケットライブ! グレックレイクのサーポートメンバーが リードギターにゲイリームーアを迎えた 素晴らしい布陣…

ワースト!ベストアルバム!

いつもお世話になります。 ロックを聴き始めるきっかけのバンドの 一つが聖飢魔IIでした! 歴代の聖飢魔IIのギターリストって 素晴らしいギターリストで まだ ヘヴィメタルやハードロックがわからない頃でしたが エース長官 ルーク篁参謀ジェイル大橋代官と …

マネーの流れを追跡せよ!

いつもお世話になります。 自分はネットで色々と調べたり 色々な動画を見るのが すごく好きなのですが ネットを見ていると 「戦争や時代の変化とか 歴代を変えるような大きな事件を調べる時は 金の流れを見ろ!調べろ!」みたいな ニュースや大学教授の動画…

安くギターでも!

いつもお世話になります。 ネットニュースを読んでいると デフレパードのフィルコリン氏が 結構、価格が安い フェンダー傘下のスクワイヤーの テレキャスターなどを 実際にレコーディングで 使用したそうです。 安いギターが好きな自分には嬉しいニュースで…

ドラムと体力!

いつもお世話になります。 自分はギターがメインの楽器! ギターが大好きですが 今 体力を鍛えて デモテープレベルで良いので ドラムの基礎を叩けるようになりたいです! これから秋に向けて 月に何回か 手首と足首にウエイトでも付けて 2時間くらい スタジ…

尻が破れる!

いつもお世話になります。 バンド、音楽と全然 関係ないお話ですが 今朝 お気に入りのカーゴパンツの 尻の部分が破れました! 仕事中はなんとか バレないように隠して 仕事をしましたが 情け無いです!笑! ケツが破れたカーゴパンツは グレーだったので 真…

グレイトフルな!グレイトフルデッドなビジネス!

いつもお世話になります。 グレイトフルデッドにマーケティングを学ぶ!を となり町の図書館で 借りて読みました! グレイトフルデッドには疎いですが グレイトフルデッドのビジネスモデルが 現在に通じる! 否! 現在の最先端に近いビジネスを 60年代のロッ…

申し訳ありません!

いつもお世話になります。 ここ最近 スマートフォン WI-Fi機材が調子悪く ネットの使える所で やっとブログの更新など出来ました。 これから とりあえず 機材が直りましたら なるべく毎日 ブログを更新できたらと思います。 バーンの表紙がメガデスのデイブ…